« 福岡で喰う◆ラーメン@ 一蘭 | トップページ | 福岡で喰う(弁当)◆かしわめし@ 東筑軒(折尾) »

沖縄◆リゾートに泊る◆ザ・ブセナテラス(クラブコテージ ラグジュリアススイート)

テラスホテルズグループが誇るフラッグシップホテル「ザ・ブセナテラス」。
本館とは別にコテージ棟「クラブコテージ」があることでも知られているが、4種類あるこのコテージの中で「プレジデンシャルスイート(通常1室1泊577,500円!)」に次ぐグレードの「ラグジュリアススイート(通常1室1泊150,150円)」に宿泊してきました。

 

本館にある「クラブスイート」の宿泊滞在記はコチラ
温泉旅館もそうだけど、「離れ」っていい響き。。。



Related Posts with Thumbnails





・アクセス

那覇空港から沖縄自動車道を経て、許田(きょだ)インターチェンジから車で10分。

・コンビニエンス

ホテル敷地内に別棟でコンビニもあるが、車で名護方面に5分ほど走った左手(沖縄サンコーストホテル向かい)にファミマが。
酒も売ってて便利。
あと、このファミマの向かい(沖縄サンコーストホテル前)の沖縄料理居酒屋「美ら花(ちゅらばな)」はこっそりオススメ。

・チェックイン

14:00から。
フロントロビーはこんな感じ。

Busenacottage12

でも夜になるとまた格別の雰囲気。

Busenacottage1

・部屋へ、、、

本館から電動カートにのせられて3分ほど。沖縄サミットの主会場ともなった「万国津梁館」前のロータリーからコテージゾーンに入る。
電動カートを降り、各客室専用の門扉を開け、コテージの扉(ドアではなくてなぜか普通~の横引きアルミサッシw)を引く。

Busenacottage2


天井にシーリングファンがゆったり廻るリビングのソファテーブルの上には、蘭の花を添えたウェルカムカードとたっぷりのフルーツ。
ソファ正面の大型ボードにはTVが組み込まれ、その裏側がベッドのヘッドボードを兼ねている構造。

Busenacottage3

Busenacottage4

Busenacottage5


Busenacottage6


部屋の外のテラスには、テラステーブルとデッキチェア。
テラスの奥には、ブセナテラスのコテージの売りのひとつ、プライベートプール
水深も意外と深い。
水面に浮かぶ落ち葉や羽虫さえ気にしなければ誰の目も憚らず全裸でさえ泳げます^^;

ベッドの足元側にはラバトリー。
鎧戸で仕切られているものの、その鎧戸をあけると、、、

Busenacottage8


真正面に何の目隠しも無くバスタブが、ガラス越しの中庭を背景にして鎮座。
バスタブの左手の木枠扉はシャワーブース。さらにシャワーブースの外扉の向こうには屋外シャワー。何のためにシャワーが2種あるのかは不明。ブセナテラスさん教えて!

加えてなぜか屋内シャワーブースの内扉下部に隙間があるので、シャワー使うとブース前の床は水浸し。おまけに備え付けのボディソープ類は沖縄の硬水と相性が悪いらしく、ほとんど泡立ちません。持ち込みしたほうがいいかも。
バスタブの右手の摺りガラス扉はトイレ。
バスタブ手前は左右にそれぞれ洗面台。2人がそれぞれ独立した洗面台を使えます。
これが意外と便利。

Busenacottage7


この部屋は西向きなので、床から天井まである大きな窓越しに見る、名護沖の海に沈む夕日は絶景。
外のレストランで食事して帰ってきたら、ターンダウン後のソファテーブルには、今度はトリュフチョコが。こういう気遣いがブセナテラスのサービス精神の嬉しいところ、かな。

・朝食

コテージプランの場合は朝食をルームサービスしてくれるので、テラステーブルでコンチネンタルブレックファストを。相当なボリューム!(写真とってません^^)
朝食終わってリビングでくつろいでたら、テラステーブルにカラス襲来! 食べ残してたソーセージ、強奪されました;;


しかしほかのコテージには誰も泊っていないのかとすら思えるほど、雑音が聞こえません。庭の生垣の先の崖下に打ち寄せる波の音だけ。
デッキチェアに横になってるとついウトウト。

、、、

小さなセミが1匹飛んできて、ひさしにとまった。

、、、

ジーージャジャジャジャジャジャジャ!

体の小ささに似合わぬ大音響で鳴きだした。
このセミと、ときどき上空を飛んでく米軍機の轟音を除けば、とっても静かな時間が確保できます。

・インターネット環境

なし。



・チェックアウト

ちょっと余裕の11時。

■コメント

本館からもビーチからも離れているため、窓を全開にしても静か~な時間が流れます。
2人で籠もりたいときには最高です。
このコテージの難点を1つ挙げれば、コテージから本館に移動するときには内線で例の電動カートを呼ぶんだけど、いや、まー待てど暮らせど来ない来ない。歩いてったほうが早いよなーと思いつつ、アスファルトの照り返しに抗しきる自信がなくて。。。

応援ありがとうございます(≧人≦)
人気ブログランキングへ


■楽天リンク ザ・ブセナテラス

■公式サイト http://www.terrace.co.jp/busena/index.php

■他のホテルを見てみる

・ シギラベイサイドスイート アラマンダ(スーペリアスイート)
・ 石垣リゾート グランヴィリオホテル
・ 喜瀬別邸ホテル&スパ
・ ザ・ブセナテラス(クラブスイート)
・ マリオットリゾート・かりゆしビーチ(エグゼクティブフロア)
  (現・オキナワ マリオット ホテル & リゾート)
・ カヌチャベイ・ホテル&ヴィラ(オーキッドルーム)

■他のクチコミブログを見てみる
      ・ 国内旅行 ブログランキング
      ・ ホテル ブログ村
      ・ ホテル ブログセンター
      ・ FC2 Blog Ranking









« 福岡で喰う◆ラーメン@ 一蘭 | トップページ | 福岡で喰う(弁当)◆かしわめし@ 東筑軒(折尾) »

47.沖縄(リゾート・離島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49747/16385303

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄◆リゾートに泊る◆ザ・ブセナテラス(クラブコテージ ラグジュリアススイート):

« 福岡で喰う◆ラーメン@ 一蘭 | トップページ | 福岡で喰う(弁当)◆かしわめし@ 東筑軒(折尾) »

人気記事

  • ブログパーツ
  • Loading
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

目の疲れ対策ツール

応援ありがと(^▽^)

  • ☆ポチいただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ
    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ☆来てみたよ報告は↓クリックどうぞ
    おきてがみ

(σ・∀・)σ

っ゚Д゚)っ

ついでに

逆リンクランキング

無料ブログはココログ