« 沖縄でリゾートに泊る◆ ザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナ(クラブデラックスオーシャン)① | トップページ | 豚骨味と鰹味を食べ較べる沖縄そば@ 「うるくそば 沖縄そば博店」 »

沖縄でリゾートに泊る◆ ザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナ(クラブデラックスオーシャン)②

前半から続く・・・

■バルコニー

「クラブデラックスオーシャン」というルームグレードに嘘はなく、
バルコニーに出れば目の前は見渡す限りの名護湾。

Terraceclub110723




Terraceclub110722

左手奥のほうにはザ・ブセナテラスの本館が見えます。

Terraceclub110721

右端には国道58号線。
その左に喜瀬ビーチホテルやサンコーストホテルも見えます。
写真を撮った後、向こうからスコールがやってきて、その上に二重の虹(ダブルレインボー)が掛かってました。

この方角が南東なので、今の季節はこの方角から雨雲もスコールも来ます。
一方で太陽は午後にはホテルの背後にあります。
正面からやってくる雨に背後からの日が当たるこの位置からなら、容易に虹が見られそうですな。


このホテルばバルコニーも喫煙不可。
バルコニーにはテラステーブル&イスのほかに、デイベッドも置いてあるので、ここでビール呑みつつぼけ~っと海を眺めるとシアワセです。

Terraceclub110720

■朝食

朝食会場は1階のメインダイニング。

Terraceclub110724

Terraceclub110725

Terraceclub110726

Terraceclub110727

ここでもウェルネスは徹底されてて、ミネラルウォーターの種類も豊富。
ジュースの中にはニンジンジュースもありますが、ホントにニンジンを搾っただけかぃと突っ込みたくなるほどマンマな味です。
ジュースに限らず、沖縄の地野菜を使ったおひたしやらサラダやら、鳥ささ身の蒸したのとか、健康的なメニューが多いですね。
卵料理も卵白のスフレしかありません。
目玉焼きだのカリカリベーコンなどといった不健康そうな食べ物は置いてません。
フルーツがパッションフルーツだのドラゴンフルーツだの充実してたのはありがたいですが。
あと、
皿にも載ってる焼トマトが美味かったです。


■ビーチ

ビーチやプール、更衣室やシャワー・ロッカーはザ・ブセナテラスのものがビジター扱いで使えます。
マリンアクティビティーなどもザ・ブセナテラス宿泊者と同様のサービスが受けられます。
(ザ・ブセナテラスのレストランでも部屋付け精算が可能です)

ところで、
ここのホテル名が決定する前のプロジェクト名が「(仮称)ザ・ブセナテラス クラブ ウェルネス&タラソ」だったことで分かるように、このホテルはタラソテラピーがウリです。
タラソテラピーをしなくてももちろん泊まれるわけですが、
タラソを施術する専用の建物が、客室棟に隣接してドーンとあります。

Terraceclub110728

Terraceclub110729

屋外プールもありますが、あんまり人気がないのはナゼ?


■チェックアウト

ちょっとヨユウの11時。


■コメント

この日のザ・ブセナテラスはほぼ満室だったそうですが、
ここザ・テラスクラブのほうはガラガラ。
4組くらいしか泊まってないんじゃないかってくらい、朝食会場もスカスカ。
客室はいい。
眺めもいい。
プールもよさげ。
ビーチもスタッフもブセナテラスと同じサービスを受けられる。
でも閑散。ナゼ?
ちょっと高いから?
全館禁煙だから?

これ、
タラソテラピーを全面に押し出しすぎたプロモーションのミスじゃないですかね。
タラソをしないんなら泊まれないようなイメージありますもん、このホテル。
せっかく18歳未満宿泊お断りにしてるんだから、昨今の子供連ればかりのブセナテラス本館にうんざりしてる客層向けに、ブセナテラス別館とかクラブ棟とかいう名前にして売ったほうがいいんじゃないですかね。
タラソもあるよ、くらいに抑えて。

あと、ホテル裏の名護湾側のビーチも開放してほしいな。
遊泳禁止でもいいから。
このビーチって敷地外なのかな。


応援ありがとうございます(≧人≦)
人気ブログランキングへ

■楽天トラベルでの御予約は→ ザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナ

■公式サイト http://www.terrace.co.jp/clubwellness/

■他のクチコミブログを見てみる
      ・ 国内旅行 ブログランキング
      ・ ホテル ブログ村
      ・ FC2 Blog Ranking












Related Posts with Thumbnails

« 沖縄でリゾートに泊る◆ ザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナ(クラブデラックスオーシャン)① | トップページ | 豚骨味と鰹味を食べ較べる沖縄そば@ 「うるくそば 沖縄そば博店」 »

47.沖縄(リゾート・離島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49747/52234624

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄でリゾートに泊る◆ ザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナ(クラブデラックスオーシャン)②:

« 沖縄でリゾートに泊る◆ ザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナ(クラブデラックスオーシャン)① | トップページ | 豚骨味と鰹味を食べ較べる沖縄そば@ 「うるくそば 沖縄そば博店」 »

人気記事

  • ブログパーツ
  • Loading
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

目の疲れ対策ツール

応援ありがと(^▽^)

  • ☆ポチいただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ
    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ☆来てみたよ報告は↓クリックどうぞ
    おきてがみ

(σ・∀・)σ

っ゚Д゚)っ

ついでに

逆リンクランキング

無料ブログはココログ