« 沖縄でリゾートに泊る◆ ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート(続きの続き) | トップページ | 沖縄で喰う◆居酒屋の沖縄料理 @さく来奈(恩納村) »

沖縄で喰う◆居酒屋の沖縄料理 @ちぬまん別邸(恩納村)

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート」に泊った夜。
晩飯、どこで食おうかな。
ホテルの客室に、周辺の居酒屋やレストランなどのガイドマップは置いてあるけど、
どの店がいいのか判断がつかず。
そこでロビーにいたベルボーイを捕まえて、おススメの店を聞いてみた。

「ツレがバイトしてる店があるんで、そこおススメです。」

ホテルマンとは思えない新人ぽい素朴な表現とか、
おススメの理由がそれでいいのかとか、
突っ込みどころは満載ながら・・・まぁいいや。
行ってみた。

ホテルの敷地を出て徒歩5分。
この界隈に系列店が何店舗もある「ちぬまん」グループのお店。

ちなみに「ちぬまん」ていうのは、ウチナーグチで魚の一種、「テングハギ」のことらしいです。

≫ 続きを読む の前にポチください!!(≧人≦)→ 人気ブログランキングへ
Chinumanbettei130701




Related Posts with Thumbnails

国道58号線に面した赤瓦の屋根の下は、ほぼ吹きっ晒しの小上がり席。
こちらは喫煙可能。但し予約で満席だそうで。
店内に入ると、こちらも全席小上がり席。エアコン完備。

メニューブックはチェーン居酒屋らしく、ラミネート加工され見慣れたスタイル。

Chinumanbettei130703
Chinumanbettei130704
Chinumanbettei130705


・オリオンドラフト生 中ジョッキ 499円

飲み物は当然コレ。


Chinumanbettei130706

・刺身単品(県産白身刺し) 599円

この日の白身は「ミーバイ」。
すこしパサついて、淡白すぎて、醤油の味に負けてるのだけはわかった。


Chinumanbettei130707

・スーチカー 499円

おなじみ、豚三枚肉の塩漬けを焼いたの。
基本に忠実。塩抜きしすぎておらず適度な加減。
やや油が多すぎるけど問題なし。
オリオン生ビールが進む。


Chinumanbettei130708

・カーリーフライ 399円

沖縄ではポテトフライはぐるんぐるんにカールした状態で出てきます。
地場のファーストフードチェーン「A&W」の定番メニューが拡散したのでしょうかね。
安定のビールの友。


Chinumanbettei130709

・アーサの天ぷら 499円

アーサ(青海苔)の天ぷら。さくさく。
海の香り。


Chinumanbettei130710

・ゴーヤチャンプル 599円

ちょいと盛り方が雑すぎやしませんか?
味は普通。
豚肉やポークのたぐいはあまり入っておらず実に健康的なレシピ。


この店では週末に、島唄ライブも開催されます。
先に屋外のオープン座席で。
そのあと店内で。
三線のおねえさんと小太鼓のおにいさんのデュオ。
沖縄民謡や夏川りみ系を何曲か演奏したあと、リクエストも受け付けるサービスぶりで、
那覇の民謡居酒屋で高いミュージックチャージを搾取されるのに較べれば、はるかにお得。

Chinumanbettei130711

お姉さん美人ですが、ホテルのあのベルボーイの“ツレ”でしょうか。気になります。


ちなみに、
メニューは原則、外税表記。小さく税込価格も書かれてますが。
ほとんどのメニューが「○99円」ていう値段設定なのでついつい注文しすぎると、
お会計のときに消費税分が想像以上にドンと乗ってきて「高ッ」と感じます。
(お通し代368円(税込)も追加されてるし)

応援ありがとうございます(≧人≦)
人気ブログランキングへ

■他のクチコミブログを見てみる
   ・ B級グルメ ブログランキング
   ・ グルメブログ村
   ・ FC2 Blog Ranking


ちぬまん 別邸

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村




« 沖縄でリゾートに泊る◆ ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート(続きの続き) | トップページ | 沖縄で喰う◆居酒屋の沖縄料理 @さく来奈(恩納村) »

47.沖縄(リゾート・離島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49747/58149056

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で喰う◆居酒屋の沖縄料理 @ちぬまん別邸(恩納村):

« 沖縄でリゾートに泊る◆ ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート(続きの続き) | トップページ | 沖縄で喰う◆居酒屋の沖縄料理 @さく来奈(恩納村) »

人気記事

  • ブログパーツ
  • Loading
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

目の疲れ対策ツール

応援ありがと(^▽^)

  • ☆ポチいただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ
    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ☆来てみたよ報告は↓クリックどうぞ
    おきてがみ

(σ・∀・)σ

っ゚Д゚)っ

ついでに

逆リンクランキング

無料ブログはココログ