« 沖縄で遊ぶ◆ 古宇利島 半日ツアー① ハートロック編 | トップページ | 那覇で泊る【N/A】 リーガロイヤルグラン沖縄 »

沖縄で遊ぶ◆ 古宇利島 半日ツアー② オーシャンタワー編

ハートロックでガッカリしたついでに、
古宇利島のもう一つのガッカリスポットと目星をつけた場所に行ってみる。
ハートロックからまた島を半周。
2013年にオープンした「古宇利オーシャンタワー」駐車場に到着。

ここで入場料800円を払い、
ゴルフカートを改造した無人運転の車に乗せられ歩くより遅いカタツムリ走行で坂道を登る。
遅い。
遅すぎる。
よっぽど降りて歩こうかと思うイライラカートは5分近くかかって丘の上に到着。
すぐさま無茶に明るいカメラマンさんに記念写真を撮られ、
(欲しければあとで売ってくれるそうだ。ありがたいことです。買わんけど。)
貝殻ミュージアム?みたいなところを順路に沿って進み、サンゴやら貝殻で作ったランプシェードなどを売る売店を素通りし、順路を端折ってエレベーターでオーシャンタワーの展望台へ上がる。

≫ 続きを読む の前にポチください!!(≧人≦)→ 人気ブログランキングへ
Kourioceantower15061




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

海抜82mにある展望台からの眺め。
曇天が災いしてターコイズブルーのはずの海は藍色に沈み、
期待通りのガッカリな景色。
とはいえ天気が良くて干潮なら確かに眺めは良さそうだ。
日頃の行ないの影響力、SUGEEEEEE

風が強いのでスカートの女の子はご注意を。

タワーを降りればまた売店。
でもまだ旅行の途中なのでスルー。

外にでるとレストラン「オーシャンブルー」が。
5時閉店という殿様、じゃなかった優雅な商売。
確かに客はほとんどいなくて、人件費すら賄えそうにないので合理的ともいう。

Kourioceantower15062


名物のゴーヤジュース(600円)は、
苦いままにも苦くなくもできるそうだが丁重にお断りして、
無難にマンゴージュースいただきました。

天気が良ければ、展望台からの景色だけで十分に満足できるスポットなんでしょう。


ガッカリツアーの帰路、わざわざ寄ったのは道の駅の一つ、「今帰仁の駅 そーれ」。

Nakijin_noeki15061

Nakijin_noeki15062

スイカの名産地らしく、建物の外観はスイカ。

「おんなの駅」ほど大規模でなく、
どころか売店が1つと食堂1つしかない道の駅。
むしろ寒村の小さな食料品店のようなだが、なかなかディープな品揃え。

地元産のスイカ、マンゴー、パイナップルなど果物や、
ゴーヤ、ハンダマなど野菜・葉野菜はもちろん、
わらび細工のような民芸品から主婦の皆さん手作りの惣菜、ジャムなどなど。
オーシャンタワーの土産物屋はスルーだったが、ここで晩酌の肴をGet。

ツアーの最後に収穫が。


    

■他のクチコミブログを見てみる
      ・ 国内旅行 ブログランキング
      ・ ホテル ブログ村
      ・ FC2 Blog Ranking



« 沖縄で遊ぶ◆ 古宇利島 半日ツアー① ハートロック編 | トップページ | 那覇で泊る【N/A】 リーガロイヤルグラン沖縄 »

47.沖縄(リゾート・離島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49747/62595772

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で遊ぶ◆ 古宇利島 半日ツアー② オーシャンタワー編:

« 沖縄で遊ぶ◆ 古宇利島 半日ツアー① ハートロック編 | トップページ | 那覇で泊る【N/A】 リーガロイヤルグラン沖縄 »

人気記事

  • ブログパーツ
  • Loading
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

目の疲れ対策ツール

応援ありがと(^▽^)

  • ☆ポチいただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ
    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ☆来てみたよ報告は↓クリックどうぞ
    おきてがみ

(σ・∀・)σ

っ゚Д゚)っ

ついでに

逆リンクランキング

無料ブログはココログ