« 那覇で泊る◆ハイアットリージェンシー那覇沖縄 《クラブデラックスツイン》2 | トップページ | 沖縄で喰う◆ しゃぶしゃぶ屋の沖縄料理@ 「アダン 沖縄店」(恩納村) »

沖縄で喰う◆居酒屋の沖縄料理 「ちぬまん 恩納サンセットモール店」(恩納村)

3年前にお世話になった「ちぬまん別邸」。
その姉妹店に今年はお世話になる。
ホテルから送迎もしてくれるというので頼む。
お迎えのワゴン車は時間通りに来てくれたが、
店に行く途中で他のホテルに寄って客を載せるのに手間取り、
予約時間をやや過ぎて到着。

≫ 続きを読む の前にポチください!!(≧人≦)→ 人気ブログランキングへ
Chinuman_onna160701




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「恩納サンセットモール」というのは別にイオンモールみたいなものでなく、
ちぬまんグループが作った、居酒屋ちぬまんとお土産屋など数店が並ぶドライブイン的な施設。
中央にデカいバットマン人形とか、
デカいキングコングの手だけとか、
沖縄かんけーねー、なフォトスポットも充実。

立派な赤瓦の門をくぐって「ちぬまん」に入店。

Chinuman_onna160702

1階と、2階の座敷席はそこそこ混んでいるようだったが、
通された2階のテーブル席に客はまだまばら。

Chinuman_onna160703

とりあえずオリオン生。
お通しは、相変わらず写真を撮るのが難しい沖縄モズク、
杏仁豆腐のようなジーマーミ豆腐、
ナーベラー(へちま)のおひたし。

メニューの内容は「ちぬまん別邸」と同様。

Chinuman_onna160704
Chinuman_onna160705
Chinuman_onna160706
Chinuman_onna160707
Chinuman_onna160708

Chinuman_onna160709

・シャコ貝のウニ漬け 500円(税抜)
小さいので爪楊枝と並べてみた。
島豆腐の上に小さじ一杯ほど盛られているのが、
沖縄の海で穫れた(だろう)シャコ貝の切り身を、ウニと泡盛で和えた品。
ものすごく焼酎の香りがする。
豆腐蓉(とうふよう)と同じく好みが分かれそうな酒のアテ。

Chinuman_onna160710

・ゴーヤチャンプル 680円(税抜)
ポークはいずこ?探さないと見つけられないくらいにゴーヤと島豆腐が大勢を占めるアンバランスっぷり。

Chinuman_onna160711

・自家製スーチカーの炙り焼き 580円(税抜)
豚バラ肉を塩漬けしたスーチカーは炙らなくても旨いが、
これは炙り過ぎてややパサパサで、ただの塩っぱい豚焼き肉。
残念。

Chinuman_onna160712

天井を見上げれば、梁の上に小さな阿吽のシーサーが鎮座まします。

この店でも日に何回か店内で、島唄ライブがある。
入店したときは1階でライブの真っ最中。
それが終わり、太鼓だのスピーカーだの譜面台だのを2階に上げ、
座敷席の前の廊下にセッティング開始。
セッティングが終わる頃には座敷席は満席で、
満座の拍手の中でライブスタート。
かわいい女の子の二人組。
定番の数曲を終えた後はリクエストタイム。
観光客が沖縄民謡を知るわけもなく、沖縄っぽい歌謡曲数曲で終了。


    

しつこい酔っ払いオヤジを綺麗にあしらいつつ、
一緒に写真とってと(母親に耳打ちされ)せがむ子供とは気前よく自撮りしつつ、
自分たちのCDを売り込むことは忘れないプロでした。

やーいいライブだったねと一息ついてたら、
ワタクシのイスの後ろにステージセットを引っ越し始め、そのままライブスタート。
背中にスピーカーの音圧をモロに感じつつ、
ステージ前(すなわちワタクシの前)に殺到するガキんちょやカメラ抱えて突撃してくるそのヤンママどもとほぼお見合い状態に正対しつつ、
ライブが早く終わることだけを祈り続ける恩納の夜。
席は選べるなら選んだほうがいい。


■他のクチコミブログを見てみる
   ・ B級グルメ ブログランキング
   ・ グルメブログ村
   ・ FC2 Blog Ranking




関連ランキング:居酒屋 | 恩納村




« 那覇で泊る◆ハイアットリージェンシー那覇沖縄 《クラブデラックスツイン》2 | トップページ | 沖縄で喰う◆ しゃぶしゃぶ屋の沖縄料理@ 「アダン 沖縄店」(恩納村) »

47.沖縄(リゾート・離島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49747/64093247

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で喰う◆居酒屋の沖縄料理 「ちぬまん 恩納サンセットモール店」(恩納村):

« 那覇で泊る◆ハイアットリージェンシー那覇沖縄 《クラブデラックスツイン》2 | トップページ | 沖縄で喰う◆ しゃぶしゃぶ屋の沖縄料理@ 「アダン 沖縄店」(恩納村) »

人気記事

  • ブログパーツ
  • Loading
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

目の疲れ対策ツール

応援ありがと(^▽^)

  • ☆ポチいただけると嬉しいですヽ(´∀`)ノ
    人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ☆来てみたよ報告は↓クリックどうぞ
    おきてがみ

(σ・∀・)σ

っ゚Д゚)っ

ついでに

逆リンクランキング

無料ブログはココログ